ガンコレbloggersのテーマ基地
G-Bloggersとは?ガンコレブログのオーナーがテーマを出し合ってトラックバックで語る企画です。メンバー以外の方からも
トラックバックを受け付けており、またブログオーナーでなくてもコメントで参加可能です(「@よし+furumi」共同企画)

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

qrcode


|→ - |
| - |
このページの先頭へ
最近下火ですが、熱いブログもありますよ
 ガンコレDX9発売以来音沙汰がなく下火となっていますが、熱いブログがたくさん頑張っています。
それにどの作品も超絶なものばかり。
ガンコレもまだまだ捨てた物じゃありませんねぇ。

匠達のブログはこちら

まるこさんの気まぐれノープラン〜まるこのガンコレ
http://blogs.yahoo.co.jp/marco103000

うるふさんのガンコレLOVE
http://blogs.yahoo.co.jp/quiet_wolf_ah

ツヨシさんのLITTLE BUSTERS
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuyosith/MYBLOG/yblog.html

このブログを見て磐梯山がもう一踏ん張りして欲しいなぁ。
(UC3も出たんだからこちらもね)
|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
ガンダムコレクションDX9がついに発売
 ガンダムコレクションDX9がついに発売になりましたね。
今回はシークレット1つを含め全36種と久々に多いです。
造形は、新規の物はとても良いです。進歩してますね。
ただザクなど使い回しはちょっと・・・。
台座はLEDはいらないかな。飾るの大変だし、元に戻して欲しいです。
価格はワンコインは高い。せめて400円にして欲しいですが、一度上げると下がらないんでしょうね。(涙)
画像はメカニック・クリアのライトアップ前と後の比較画像です。

さあ、皆さんも買いに行きましょう。
|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
もうすぐ年末ですね
 もうすぐクリスマス、そして年末を迎えますが皆さんどうお過ごしですか。
来年2月に新ガンコレ発売がアナウンスされましたが、今一盛り上がりませんね。
やはり従来の価格でどんどん出して欲しいものです。
今後の希望としては、
1 00セカンドシーズンのMS達を出して欲しい
2 00MSVシリーズの商品化(00セブンソード、ノーヘッドなど)
3 ガンダムコンプレックスがあったのだからザクコンプレックスも
などなど

みなさんはどんなのがいいですか?

 
|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
正式名称 ガンダムコレクションDX9に
 ガンコレフラッシュの正式名称が決まりました。
ガンダムコレクションDX9です。
ラインナップは前回発表から大きな変化はありませんが、

〈基本7種類〉
・ユニコーンガンダム
・ユニコーンガンダム(デストロイモード)
・ギラ・ズール
・ジェガン
・リゼル(隊長機)
・リゼル(一般機)
・未公開MS
で装備バリエーション、カラーバリエーションを含め36種になるそうです。

台座はライト付きとなしとがあるそうで、ライト付きにはクリアーバージョンが入っている様子です。
気になる価格は・・・515円?
高いじゃん(怒)
ワンコインフィギュアになってしまった〜。
造形・塗装が悪ければみんな離れて言ってしまうぞ〜。
もっと勉強しれよバンダイさん。

発売は来年2月予定です。(ハァ〜)
|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
新しいガンコレは光る?
 やっとガンコレ情報が出始めました。
今回のガンコレは 「ガンダムコレクション新シリーズ!!今度のGコレは『光る』×『ガンダムユニコーン』でオールユニコーンガンダムでいくそうです。(ガンコレ4のSEEDのようだか・・・)
ラインナップは
・ユニコーンガンダム 
・ユニコーンガンダム(デストロイモード) 
・ユニコーンガンダム(デストロイモード)ポーズ違い 
・リゼル(2種)
・ジェガン 
・ギラズール 
の模様です。
造形は良さそうで期待できますね。
ところで光とはなにか?
それは台座にLEDが仕込まれていて光らしいです。
まだ研究中とのことですが、情報がでるということはたぶん決まりですね。
でもこんなんで価格が跳ね上がるなんてことは勘弁して欲しいです。

|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
ガンコレではないですが近いサイズの物が・・・
 ガンコレに近いサイズにはMFS、MFS+、G-sight、SOGなど色々出てきました。
また今回近いサイズの1/380のプラモが出るそうです。
プラモと言ってもおまけとしてですがカップヌードルに8月31日から限定販売として付くというのだから見逃せません。
ラインナップはガンダム、シャアザク、量産型ザク、ドムの4種類。
画像で見る限りガンダムは造形も良さそうです。
1個の価格はわかりませんがこれは複数買いですね。
ガンダムとドムを3個でジェットストリームアタックなんての良いかも。
はたまた改造するのにも。
詳しくはこちらをチェック。
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=8&nid=1660
|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
ガンコレに朗報!?
ガンコレファンの皆さん朗報です。
玩コレ屋さんのホームページを見ますと、今行われているホビーショーのレポが出ていましてそこには「ガンダムコレクションはユニコーンのジオラマのみ。新ライナップは企画中とのこと。」というコメントが。
店長さんがバンダイ担当者と話しをした中で聞き出してくれたものと思いますが、うれしいですね。
このまま息を吹き返し盛り上がってくれることを祈っています。
その他の情報は玩コレ屋さんのホームページ(http://www.takase-shop.com/)で。
|→ trackbacks(1) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
ガンコレ00 Vol.2は出ないのかなぁ
ガンダム00もクライマックスに近づいてきましたね。
ところでガンコレは00が出ただけでそれ以外のMSは出ていません。
磐梯山は出すきないのかなぁ。
DXではなく通常価格で出して欲しいところです。
出ないと言うことは自分で作れと言うことなのか・・・・、磐梯山よ〜(涙)
|→ trackbacks(1) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
今年も数時間を残すのみ。今年のガンコレを振り返る
今年も残りわずかとなりましたねぇ。
ガンコレはどうでしたでしょうか。
今年はガンコレDXが久々に発売、それも7と8という2回も出たと言うことは素直に喜ぶべきかと。
ただラインナップはというと1つの弾のラインナップは少なくなり、だからといって混入率が改善されたわけでもなくと評価は50点でしょうか。
造形はHiνの馬面を除けば進歩したのではないかと思いますので70点に。
大きさはNEOでもいいじゃんという物もありましたので60点かな。
総合としては60点を付けたいです。
辛い採点ですが、次のガンコレに期待してもっとクオリティが高く良い物をと願いで付けました。
さい、みなさんの採点はどうですか?
|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
DX8の発売日は
ガンダムコレクションDX8の発売日がわかりました。
11月17日だそうです。
ラインナップは
GN-0000 ダブルオーガンダム(武装違い2種)
ガンダムF91(ノーマル、ハリソン機の2種)
ゼータプラスC1(BST)(ブルー、レッドの2種)
V2アサルトバスターガンダム(武装違い2種)
ユニーコーンガンダム(バーストモード)
シークレットに
ユニーコーンガンダム(バーストモード)パール使用
のようです。
今から楽しみですね。
ところでNEOの発売は?ガンコレ00Vol.2の発売は?
答えて磐梯山〜!
Check
|→ trackbacks(0) |
| comments(0) |
このページの先頭へ
<new | top | old>